38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

35w4d ベビーバス用品

ベビーバスについては、リサーチしたところ

使用期間が短いとの事だったので

空気を入れて使用する以下のタイプにしました。

評判も良さそうだったし!

 

早速購入して、貧血にならないように空気を入れてみました(笑)

f:id:ninkatu-kosodate:20180617170145j:image

結構しっかりとしてます!

引っ掛けて乾かすこともできるし。

 

あと、病院のマタニティクラスで見た

ビデオの内容が衝撃的だったのですが

ベビーバスではなく、ベビーマットで

バシバシとベビーにシャワーをかけて洗ってたんです!

「これくらいシャワーをかけても全然大丈夫ですよー」と。

 

すでにベビーバス購入後だったのですが

旦那さんと「ベビーマットの方が簡単そうだね、サクッと入れられそうだね」と話してました。

 

でも買ってしまったし、どうしたらいいかなぁ

と思っていたところ、購入したベビーバスで

排水口を開けながらシャワーすればいいんだ!

と良い案が浮かびました★

ベビーマットだと簡単そうではあるけど

支えるのは大変そうだから

1人でお風呂に入れる事を考えたりすると

やっぱりしっかりしたベビーバスで

ベビさんを支えられた方が良いし!

 

まだ試したわけではないんですが

きっと購入して正解だったはず…(笑)

早く試してみたいな♡

 

あとベビーバス用品で購入したのは以下です。

どれも、ベビさんのお肌に優しそうなものにしました♡

 

①ガーゼ 沐浴布

 

②ガーゼ ハンカチ

 

③湯上りガーゼ (バスタオル)