38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

36歳  不妊治療  生理前と生理中の検査

▼月経開始から25日目(生理じゃない日)に、以下の血液検査を行いました。 ①エストラジオール 結果:125.6 → 問題なし ②プロゲステロン 結果:4.5 → この時は特に問題あるとは言われなかった。 *エストラジオールとは、エストロゲンの一種(女性ホルモン)…

36歳 不妊治療開始 最初の検査

年齢的になるべく早い妊娠を希望したため、今日から成城木下病院にて不妊治療をすることになりました。 最初に行った検査は、クラミジアの検査とエコー。 クラミジアの検査は、陰性でした。 エコーの結果では、子宮内膜ポリープと子宮筋腫があることが分かり…

36歳 妊活開始

妊活について、まとめておきたいと思います。 私が妊活を開始したのは、ちょうど36歳になりたての頃。 それまでは、まだ旦那さんと2人でいいかなぁなんて思っていたのですが 年下の知り合いに赤ちゃんができたこと、40歳の親友が自然妊娠したこと をきっかけ…