38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

39w6d 陣痛が始まる! 出産予定日まで1日

4:30頃より、便意のような痛みを感じる。

生理痛と便を出したいような感じ。

 

前駆陣痛とは違う気がしたので

とりあえず昨日のこともあるし…と

旦那さんを起こさず陣痛アプリで時間を計り始める。

f:id:ninkatu-kosodate:20180707224508p:image

f:id:ninkatu-kosodate:20180707224502p:image

f:id:ninkatu-kosodate:20180707224457p:image

確か、5:40くらいに痛みが強くなってきたのと

間隔が短くなってきて怖くなり、1度病院に電話をしました。

しかし、(またもや昨日のこともあり 笑)

時間間隔 途中14分があることを伝えると

もう少し、間隔が一定になってるまで様子を見てみましょう!となりました。

また戻るのは嫌だし、まだ余裕があったので

納得して様子を見ることに。

 

7:50頃、痛みが強くなってきたので病院に電話。

時間間隔は、まだバラバラでしたが伝えると

「5〜7分くらいの感覚ですね〜、準備して病院に来てください。」となりました。

 

8:40 旦那さんと車で病院へ向かいました。

 

続く…