38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

39w0d 出産予定日まで7日 粘液栓?

今日は、朝からだるいし眠い…

いつも通り、AM6:00に目覚ましが鳴ったのですが

でもだるくて…、、

猫さん達の「ごはんくれー」の連呼にこたえるため

なんとか AM6:30にベッドから起きました。

※そういえば、昨日の夜は結構お腹が張ってたな。

ポルトガルVSモロッコ⚽️見て興奮してたせいか、ベビさんがよく動いてたからかな…。

だから今日はだるいのかな…。

 

なんて考えながら、猫さん達にご飯をあげて

自分もいつも通りの朝食を取り、

(旦那さんはダイエット中&身体改善中のため、自分で朝食食べてくれるので楽ちんです)

オレオを食べて(笑)

オレオが最近の日課になってまして…

ゆっくりしながら夫婦でZIPを見て

旦那さんを送り出したら、なんだか眠くて

11:30くらいまで寝ちゃいました。

 

で、起きて洗濯物を片付けて

猫さん達におやつをあげて、ランチを食べてまったり。

 

その後、13:40くらいかな

トイレに行って拭いたら、ドロっとしたおりものが…

久しぶりにドロっとしたおりものが出たので

早速Google検索してみたところ

「粘液栓」という言葉がちらほらヒット。

どうやら、出産間近になると

おしるし」とは別のものとして「粘液栓」が出る人もいるとか。

 

ちなみに、「おしるし」はまだ出ていません。

出ないで陣痛や破水がくる人もいるみたいですね。

 

ふむふむ。

とりあえず、出産に向けて身体が変化してるってことみたいですね。

そういえば、恥骨も少し痛いかも…。

 

少し休んで、散歩がてらスーパーにでも行ってこようかな。

動かなくちゃ☺︎

 

ninkatu-kosodate.hatenablog.com