38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

39w4d - 39w5d 出産予定日まで2日 おしるし 前駆陣痛? 陣痛?

きのうから、今日にかけての出来事です。

 

6/25(月)

16:30  掃除機がけなど家事をした。

17:30  夕飯作り

19:00  旦那さんと夕食

21:00  生理痛のような痛み

21:40  トイレに行くとナプキンに茶オリ。

            「おしるし」開始?

            拭いたら、茶に近い赤い血

            お腹が張ってる

22:00  生理痛のような痛みが治まる

           胎動が激しめ

           オナラがよく出る

           骨盤と腰は、相変わらず痛い

22:25  ナプキンに生理4日目くらいの血

           シャワーを浴びる

23:46  ベッドで横になったら陣痛が始まった

           これまでの生理痛のような痛みとは

           違うので、これが陣痛かと思った。

6/26(火)

0:34    まだ12分間隔くらい。

1:05    10分間隔(2回連続)になったので、病院に電話。

            助産師さんに、10分間隔が1時間くらい続く

           ようになってからの方がいいかもしれない。

           と言われ自宅待機にする。

1:30    陣痛アプリで6~7分間隔になったため、      

           怖くなり病院に電話。来てくださいと言われる。

2:00    病院到着。

           分娩室に案内され、助産師さん内診。

           初の内診グリグリ!痛かったー。

           子宮口1cm。NSTを長めに付ける。

           ベビさんは元気。

🕝不明  痛みが治まってきた。

              看護師さん来て一旦帰宅の方向の話に。

              先生に確認してくると看護師さん分娩室を出る。

              看護師さんが居なくなって15分後くらい? から痛みが強まる。

              NST見たのか看護師さんが来て、

             もう少し長めにNSTさせてと言われる。

3:45   お腹が張ってる時に内診グリグリ。                      

          慣れて力を入れなかったのか、フーフーしてれば大丈夫だった。

          さっきより助産師さんの指がズボッと入った感じ。

           でも、子宮口は1cmのまま。

           あと、最初の壁みたいなもの?(説明してくれたけど忘れた。。)もまだ厚めらしく

           看護師さんの経験上、もう少し時間がかかりそうとのこと。

4:14     一旦帰宅。

            張りは6~7分間隔のままだけど

            寝れるくらいなら、計測しなくてOK。と言われた。

7:15   起床。痛みなし。

           朝食モリモリ。

           出血と粘液栓あり。

9:45    少し家事をして、睡眠。

11:00   大丈夫そうなので、旦那さん仕事に行く。

            起床。

            出血は変わらず。

            骨盤と腰の痛みは、かなり和らいだ。

11:45  すぐ近くの薬局へ買い物に行く。

12:10  ランチ

13:30  昼寝

15:30  起床(痛みなし)

 

ということで、見事に陣痛が遠のきました☺︎

39w6d 陣痛が始まる! 出産予定日まで1日 - 38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録