38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録

36歳より妊活開始。37歳 人工授精で妊娠し、現在38歳 妊娠10か月です。もうすぐ出産!妊活から出産、これからはじまる子育ての記録を綴ります。

39w3d 出産予定日まで4日 サッカー ワールドカップ 日本VSセネガル!

今日も、粘液栓など出現することなく朝からのんびりと過ごしています☺

 

ワールドカップ 日本VS セネガル を見るべく

今日はゆっくり家で過ごそう!ということになりました。

 

午前中に、旦那さんと最寄りのスーパーへ買い物へ行って

ランチは旦那さんがボロネーゼを作ってくれました。激うまでした♡

f:id:ninkatu-kosodate:20180624182537j:plain

デザートは、ハーゲンダッツ♡ 期間限定の「香る珈琲バニラ」美味しかった☺

f:id:ninkatu-kosodate:20180624182714j:plain

 

ランチ後、ソファでテレビを見ていたら2人してニャンズと共に寝落ち(笑)

食べてすぐ寝るなんて牛になる・・・🐄

まぁいつものことだけど☺

 

2時間ほどして起きて、借りていた映画を観ました。

この映画がとってもよかった♡ 「gifted(ギフテッド)」という映画です。

www.foxmovies-jp.com

 

早くべビさんに会いたくなりました♡

 

今日は、祖父の命日でもあります。

「おじいちゃんの命日に、なんか起こりそうじゃない?」なんて話をしていたけど

特に何も起こらなそう(笑)

 

祖父が亡くなって、不妊治療を開始して

べビさんを妊娠することができた人工授精の当日は、満月(しかもスーパームーン!)の日でした。

勝手に、何かを感じてスーパームーン(おじいちゃんと何年か前に亡くなった愛犬)

に向かって、「赤ちゃんできますように★」とお願いしたのを思い出しました。

お願いしたら妊娠できたからビックリしたけど

スーパームーンにお願いしている時は、なぜか妊娠する気がしてたんだよなぁ。

とても不思議な帰り道でした。

 

となると、やっぱり満月の出産予定日に産まれてくるのかな?☺

もしそうなら名前に月関係の字でも入れないとかな(笑)

 

さっ、今日はまた仮眠してサッカー観戦に備えないと!!

日本がんばれーーーーっ!!!⚽

 

39w4d 出産予定日まで3日 骨盤と腰が痛い - 38歳でママに♡ 妊活・不妊治療・妊娠・出産・子育ての記録